東大院卒☆小説の校正・添削・リライトします

「この作者バカなのかな?」と読者にそっ閉じされていませんか?
評価-
販売実績0件
0
nothing
10,000
見積もりの相談をする
見積もりの相談後に購入できます

スキル内容

 せっかく小説を書いて投稿しても、間違った表現が多いと読者に逃げられてしまいます!  私はネット小説を読むのが好きなのですが、どんなに構想力のある作品でも、誤字脱字や変換ミスは勿論、能動態・受動態の使い方の間違い、不自然な時制、慣用句の誤用、不自然な敬語、変なところに打たれた句読点、などの多くの間違いがあり、さらには会話文の直後にほぼオウム返しの説明文を書くなど読書リズムを損ねる無駄も目に付き、非常に残念に思っております。  そこで、作者様向けに小説の校正・添削・リライトのサービスを提供いたします。 サービス内容 1.誤記、誤字、脱字、誤用、文法・語法ミス、変換ミス、表記の揺れ、地の文の視点のブレ、間違った敬語、句読点の過不足、論理構成や内容の矛盾、過剰な説明などを修正します。 2.言葉足らずな文、意味が不明瞭な文についても修正案を提供いたします。ただし、解読不能な文や作者様の意図が不明な文、論理の飛躍などについてはお知らせするにとどめます。 3.不要・無駄な文を削除します。小説投稿サイト上で発表された作品には、会話文の直後にそれをほぼ繰り返すだけの説明文が続くものや、常識の範囲に属する事項をわざわざ詳しく解説するようなものがあります。これらの無駄(害悪)を排除することで、読者の不興を買うことなく、読者の読書ペースを崩さず、テンポ良く読み進めていただけるようになります。 4.複数の修正案が考えられる場合には、その旨お知らせいたします。 5.当方は法科大学院修了者ですので、法律関係についての基本的な間違いを指摘いたします。もちろん、作者様の考えられた架空世界の法律について日本法を適用することはできませんが、「暴行」「傷害」の区別など基本的な概念については当てはめることができると考えます。 6.会話文については、くだけた表現については基本的には修正せず、誤記、誤字、脱字、誤用、文法・語法ミス、変換ミス、句読点の過不足、間違った敬語の修正に留めます。 7.段落分け・段落まとめも行います。  サービス価格は5000字分です。これをオーバーする場合は、1000字につき1000円を見積り相談、有料オプション又はおひねり(追加支払い)システムを使用して追加でお支払いください。 小説家になろう(なろう小説)、カクヨム、アルファポリスに投稿している方に特にオススメです!

必須質問項目

・ご希望の納期: ・お悩みの内容: ・小説のテーマや方向性、ジャンル:

よくある質問

Q
以前依頼した原稿を書き直したのですが、見てもらえますか? 納品後、承諾前に納品された修正案を元に書き直したので、見てもらえますか?
回答を見る
Q
 原稿を送信しましたが、その後に書き直しました。見てもらえますか?
回答を見る
Q
同じ作品ですが、複数の文案のどれがいいかで迷っています。料金はどうなりますか?
回答を見る
Q
原稿は手書き、縦書き、PDFでもよいですか? ファイル形式は何に対応していますか?
回答を見る
Q
どんな文でも直してくれますか?
回答を見る
Q
表現などで相談したいことがあります。
回答を見る
Q
納期はどのくらいになりますか?
回答を見る
10,000
見積もりの相談をする
見積もりの相談後に購入できます
出品者プロフィール
profile_image
男性
最終ログイン:8ヶ月前
総販売実績:件
本人確認-機密保持契約(NDA)-
こんにちは!  私は小説や記事、論文を読むのが好きなのですが、どんなに構想力のある素晴らしい文章でも、誤字脱字や変換ミスは勿論、能動態・受動態の使い方の間違い、不自然な時制、不自然な言い回し、慣用句
サービスを宣伝しましょう!